2023年 合宿を行いました

5月3日・4日の二日間、恒例の合宿を行いました。

今年から参加学年の制限を解き、コロナ禍以降初めて全学年が参加できました。

初日は京丹波町のグリーンランドみずほにて練習・宿泊、二日目は亀岡に戻り杉グラウンドにて練習とイベントを実施いたしました。

初日の夜は今年もキッチンカー(亀岡Kisaiさん)に出向いていただき、ボリューム満載のお弁当とデザートをいただきました。

夜の自由時間はクイズ大会を実施しました。子供たちは野球のルール問題にはあまり食いつてこず、プロ野球や高校野球の問題などにはバシバシ食いついてきました(笑)

11時には消灯、翌朝もきっちり起床し、予定より早く現地を出発することができました。

今年はコテージでなく全員同じ棟に宿泊した事もあるのか、歴代でも一番を争うほどきっちりとまじめに行動していました。

2日目は杉グラウンドにて恒例の親子対決を実施、お父さんお母さんは子供たちの成長を肌で感じつつ、大人げなく全力で向かいました。

ですが、結果は大人チームの負けという、子供たちに恰好のネタを与えてしましました(-_-;)

2日目の昼食は曽我部町のとんかつレストラン(ひろ喜さん)のお弁当をいただきました。

この二日間、少し暑いくらいでしたが両日ともに天候に恵まれ、選手も保護者もスタッフも楽しめたようで、出来る範囲でのイベントもでき、そして大きな事故等もなく無事に終えることができましたので、大成功と言えるかと思います。

合宿を無事終えることができましたのも、保護者様のご協力があったからこそと、スタッフ一同感謝しております。二日間、お忙しい中本当にありがとうございました。

①広いグラウンドで合宿開始

②腹が減っては…お待ちかねの昼食!大人も認める辛口カレー

③三時にはおやつのアイス!

④夜ご飯は亀岡市のキッチンカー「kisai」さんにみずほまで来ていただきました!

 ボリューム満点、デザートもありで超満足でした。

⑤夜ごはんの後、消灯までの時間を利用し野球に関するクイズ大会!

 (賞品は何もなし(笑))

⑥消灯 疲れていたのかみんな素直に就寝しました

⑦起床 お世話になった宿泊施設の方へお礼の挨拶をし、亀岡に向けて出発!

⑥二日目昼食は曽我部町「ひろ喜」さんのとんかつ弁当

 こちらもボリューム満点で大満足!

⑦午後からは学童VS保護者・スタッフ連合の試合をしました

 結果はまぁ…それよりも楽しめたということで!ハイ!

⑧無事二日間の日程を終えました。

 感謝感謝!!