合宿を行いました!

5月3日・4日の2日間、グリーンランドみずほにて恒例の合宿を行いました。

今年は快晴ではありませんでしたが、中学・学童共に汗を流しました。

初日は紅白戦などを行い、3時のおやつタイムを忘れるくらい張り切りました。3時のおやつが5時前になりましたが、子供たちはそんなことは関係なくドーナツを食べていました。

夜は食事前にお風呂に入り、晩御飯を食べたあとに体育館へ移動し、バスケットやドッチボールなどを行い汗をかきました。終了後、再びお風呂へ入り今年は大部屋ということもありいつもより早い時間に就寝しました。

2日目、杉グランドへ移動し練習を行いました。お昼には保護者の方たちのご協力のもと、カレーやウインナーなどが振舞われました。カレーも甘口と中辛に分けるなどの配慮をいただきみんな満喫していました。今年は甘口の割合を減らしていただいたおかげでスタッフと保護者も中辛を堪能できました(笑)

学童では選手vs保護者・コーチ連合での交流試合と、選手が投手、保護者がバッターの親子対決を行いました。勝って喜ぶ選手、負けて悔しがる保護者と家でのいい話のネタができたかと思います。また機会があれば実施したいとおもいます。保護者の皆さん、それまでに鍛えておいて下さい(笑)

この2日間、チームとして選手同士の交流ができたことと思います。特に学童は一気に人数が増えたので仲良くするいい機会であったかと思います。

最後に色々と段取り・準備等、ご協力をいただいた保護者の皆様、お大変お世話になりました。スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。

※合宿の写真を随時アップしていきます。ログインして確認してみてください。