甲子園に行ってきました!

9/10(日)甲子園にて18時プレイボールの阪神×横浜DeNA戦を学童・中学で観戦してきました。

阪神タイガースが実施しています「少年少女野球ご招待企画」に木村コーチが応募され、見事当選し、チームでの観戦が実現しました。野球チームでの当選のため、選手達は全員ユニフォームを着用しての観戦となりました。

開門前に到着し、時間があったのでタイガースショップでのお買い物タイム!普段見られないグッズなどを目の前にし、子供たちは目をキラキラさせていました。応援グッズや家族へのお土産、そして7回に飛ばすジェット風船などをおこずかいと相談しながら買い物していました。

スタンドに入ってからプロの練習を観戦。…がここでも球場内のショップをブラブラし、食べ物などを購入していました。

試合が始まってからはそれぞれ購入したり持ってきたりした応援グッズを手にして盛り上がっていました。そして売り子さんを呼び止め、ジュースにアイスにと応援に来ているのか飲み食いに来ているのか分からない子もいました(笑)

初回から点の取り合いで試合進行が遅く、甲子園を出る予定の20:30時点で6回裏…、7回裏までいられないのでみんなやけくそで6回にジェット風船を飛ばしていました。

チームで甲子園での試合観戦ができ、みんな良い経験になったと思います。

取り合えずファールボールが飛んでこなくてよかった…(´▽`)

⑩スターティングメンバー